夢は大きく | 先輩社員メッセージ

総合職

夢は大きく

笠岡信用組合 Y・O / 2017年入社 大学卒 

仕事内容について

本店で後方事務、主に内部事務の処理を行っています。
自店、各支店との事務処理はもちろんですが、対外的な事務処理も行っておりその内容は多岐に渡っています。その他にも、お客様担当が受付した諸手続きの事務処理なども行っています。
現在はさまざまな仕事を経験しながら、知識を身につけています。先輩が指導してくれるので、わからないことがあっても相談しやすく、日々着実に成長できていることを実感しています。
また、直接お客さまと接する機会が少ない部署なので、空いた時間には積極的に店舗周辺地域へ訪問セールスなどを行い、お客さまと直に接するよう心掛けています。

嬉しかったこと、楽しかったこと

お客さまと接する機会が少ない部署ですが、お客さまと接したいと思い、空いた時間を利用して営業活動を頑張りました。その結果、優秀職員として表彰して頂きました。
また、事務処理を覚えるのに苦労しましたが、多くの先輩方に丁寧に、わかりやすく教えていただいたことで、少しずつ慣れていき、できることが増えていきました。ミスが許されない仕事なので緊張の連続ですが、確実に処理できるようになれたことが嬉しいです。

困ったこと、苦労したこと

先輩からのエール

当組合は「地域のためにはたらき、地域とともに発展する」という信条のもと、まさに地元のお客さまに密着した営業を行っています。私も地域のために貢献したい、地域発展の一役を担うことができればという想いで当組合に決めました。
就職活動はともすれば周りに流され自分を見失いがちになるものです。でも、「自分はこうありたい」「こんなことがやりたい」ということがあれば、おのずと進むべき道が開けてくるものと思います。大変だとは思いますが、安易に妥協せず、自分の納得がいくまでとことん取り組んでください。
 

メッセージ一覧へ戻る

先輩社員メッセージ一覧

株式会社 正文社印刷所
M・O

入社2015年 大学卒

ローム・ワコー株式会社
M.A

入社2018年 岡山理科大学

坂本産業株式会社
H.T

入社2018年 大学卒

エフピコアルライト株式会社
藤川杏奈

入社2018年 鴨方高等学校卒業

グリーンツール株式会社
光田 有希

入社2018年 愛媛大学理学部卒

藪田産業株式会社
仁科 天伸

入社2018年 おかやま山陽高校卒

きのこ老人保健施設
荒井 賢

入社2018年 福山大学人間文化学部人間文化学科

社会福祉法人かぶと会
上田 麻衣

入社2018年 専門学校卒業

つばくろ認定こども園
木曽 志織

入社2018年 中国短期大学卒

笠岡信用組合
S・M

入社2018年 大学卒

新入社員代表挨拶。緊張しましたが良い経験になりました。

社会福祉法人天神会
宮嶋 涼華

入社2018年 高校卒業

2019年10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

求人イベント

現在求人イベントはありません。