グリーンツール株式会社

先輩社員メッセージ

生産管理課 企画Gr

地元に貢献する

グリーンツール株式会社 百濟香純 / 入社2019年 岡山県立井原高等学校 卒業 

仕事内容について

お客様からお預かりしている商品の納期等の調整と、自社製品などで使用する素材の在庫数量、発注、入出庫などの管理・業務を担当しています。お客様からお預かりした大切な商品には、細心の注意を払って日々の業務に取り組んでいます。

嬉しかったこと、楽しかったこと

私が所属する部署は、各部署との調整部門です。他部署の方とも会話することがあるので、多くの方と関わることができて楽しいです。業務では、今までできなかったことが、最近では一人で作業を行えるようになってきました。
作業の流れを覚えたことで、製造現場や営業とのやりとりの中で、理解できる部分が増えてきて嬉しいです。また、製造現場や営業の希望通りに調整することが出来たときには「ありがとう」と声を掛けていただき、とてもやりがいを感じることが出来ます。

困ったこと、苦労したこと

話す相手の部署(営業、工場など)によって伝え方を変えることもあり、理解するまでに時間がかかりました。
多くの事を覚えていくうちに責任も重くなってきますし、自分の言動一つでお客様や営業や製造現場の方に迷惑をかけてしまう原因となってしまうので、日頃から自分の言動に責任を持って行動することを心掛けています。

先輩からのエール

会社内の人以外にもお客様や協力会社などとの関りが多い部署の為、分からいな事・対応に困る事もあると思います。そんな時は気軽に周りの先輩や上司に聞き、たくさんの事を吸収していってください。これからも一緒に頑張りましょう。

メッセージ一覧へ戻る

新着情報

新着情報はありません。

一覧を見る

イベント情報

イベント情報はありません。

一覧を見る