鳴本石材株式会社

求人情報【正社員 石材工場の製造スタッフ】

【正社員募集】石から唯一無二のモノづくりにやりがいと誇りを持つような仕事をぜひ、鳴本石材で!│鳴本石材株式会社

更新日: 2024/04/19

募集内容

募集職種 正社員 石材工場の製造スタッフ
募集人員 若干名
仕事の内容 正社員募集中│鳴本石材株式会社
----------
■お仕事の詳細
----------
石材の加工・製造のお仕事の求人です。

採石場から届く原石を切断し、グラインダー細工加工研磨(エアポリッシャー)し、文字堀作業をしていただきます。
墓石など1つ1つ手作りのモノ作りなので、流れ作業ではなく、多能工化を推進していますので、一連の作業が身につきます。
唯一無二のモノづくりにやりがいを感じていただけると思います。 技術者としての『技』に誇りを持つような仕事をぜひ、鳴本石材で!

クレーン、玉掛け、フォークリフトなど資格が必要となりますが、ない方は会社負担で資格取得していただけます。
専門的な知識・スキルはもちろんですが社会常識やコミュニケーション能力、そして何よりも仕事に対する誠実さ、自己の人間性を高める努力が必要となります。

★特徴1★
石材を扱うので、運搬作業中に石材を運ぶ事もありますが、基本的にはクレーン作業。
全く重いものが持てないほど体力に自信がない方以外であれば大丈夫です。

★特徴2★
顧客オーダーは大量生産型ではありません。
流れ作業ではなくセル生産方式の分業生産で1点1点を丁寧に!
多機能工として、広範囲のノウハウを身につけられます。

★特徴3★
現在、工場の業務改革推進中。
3S活動、多機能工化、生産性向上、新商品開発、そして近い将来には工場のショールーム化を実現します。
快適で美しく、誇れる工場で「楽しく」働きましょう!

--------------
■鳴本石材の紹介
--------------
鳴本石材は50年間無借金経営を続ける安定会社です。
石材メーカーだけでなく、総合商社機能を併せ持つグローバル企業へと進化しています。
国内最大規模の加工能力を誇る笠岡工場に加え、最新鋭の中国工場で国産材を加工しています。
さらに、厳選された原石、石材製品を国内外から仕入れ・輸入をしています。
働きやすさを追求し、工場のショールーム化、IT導入、評価制度導入などで地域ナンバーワンの会社を目指しています。
「いいモノ、いいヒト、いいカイシャ」が会社のビジョンです

 
対象者 ※学歴不問
※既卒・第二新卒も活躍しています。
※未経験でOK!細かいところまで丁寧に教えます。
※普通免許(MT推奨、AT限定可)必要。

【前職はどんなお仕事をしていましたか!?】
・飲食店・外食チェーンでの店長
・店舗スタッフ
・機械メーカーでの営業経験者
・IT系のプログラマーやシステムエンジニア(SE)
・物流倉庫での配送や倉庫管理
※ハローワークでお仕事探し中の方も歓迎

【当社で求める基礎スキル】
・人として成長する努力を惜しまない人
・成長をともに喜びあえる人
・素直で前向きで行動力のある人 →個人の成長のためなら、会社はあらゆるサポートをします。
個人と会社がともに成長し喜びを分かち合える、そんな仲間を待っています。

【丁寧な教育に自身あり】
未経験の方や不安な方には自信がつくまで丁寧にしっかりと教えます。
石材業界の歴史や動向、お客様や協力業者さんとのやりとり、事務作業など、細かいところまできちんと教えます。
目安のひとつが半年~7ヶ月くらいでの独り立ち。 もちろん、独り立ち後も困ったときにはいくらでもサポートします。

 

募集内容

勤務場所 岡山県笠岡市茂平2918-23(会社所在地と同じ)
勤務時間 08:30~17:10
給 与 【月給】180,000円~300,000円 ※年齢・経験を考慮の上、当社規定により決定します。※みなし残業代15時間分/月含む ※試用期間3ヶ月
諸手当 住宅手当・残業手当・通勤手当
休 日 原則週休二日 ※平日に祝日がある場合は、土曜日は出勤となります。夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇制度あり(6か月経過後)・慶事休暇・産休・育児休暇
年間休日 年間休日112日(時季指定有給5日含)
賞 与 賞与あり(年2回)昨年度実績3ヶ月分
昇 給 昇給あり(年1回)
その他待遇 【福利厚生】
・社会保険完備 → 雇用保険・厚生年金・労災保険・健康保険
・交通費支給あり
・退職金制度あり →勤続2年以上 

【永年勤続手当】 

【子育て支援制度】 

【会員制高級ホテルグループを利用可能】 →リゾートトラストに加入しているので人が羨む高級リゾートホテルに宿泊できます。 

【各種お祝い】 →昇進、結婚、出産など節目には心ばかりですがお祝いをしています。 

【クリスマスプレゼント】 →小学生以下のお子様がいらっしゃる方には会社からクリスマスプレゼントを進呈しています。

【ナルモトアワード】 

 ■任意で参加できる楽しいイベントも
・家族同伴OKの社員旅行 
・忘新年会  
・釣り 
・バーベキュー 
・花見会 
・会社対抗ボーリング大会 
・フリーウォーキング大会 
・サマーキャンプ in 北木島
 など

 

応募方法

応募方法 下記リンク先の『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。

募集内容の詳細 及び 応募受付

※お急ぎの際はお電話でもお受けできます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

 
選考方法 STEP1 応募者にメールで履歴書と職務経歴書の送付の案内をお送りします

STEP2 一次面接
    基本対面ですが状況によってオンライン面接も可能

STEP3 最終選考
    一度は必ず対面で面接は実施します

STEP4 内定などのご連絡 面接後できる限り早く結果をご連絡いたします

入社日はご相談に応じます 。
在職中の方もご相談ください。

 
提出書類 履歴書と職務経歴書
問合せ先 総務部採用担当 福島 TEL:0865-66-1414 もしくは https://www.narumoto.co.jp/contact/ の問合せフォームからお願いします。