認定NPO法人子ども劇場笠岡センター

製品情報

2015年03月27日更新

P&Pリ・リパック

当事業所は、子どもから高齢者・障がい者・若者まですべての人が、安心してこころ豊かに生活できる地域社会をめざし、さまざまな事業を展開しています。 
また、子どもたちが成長し、次代を担う大人になっても、自然豊かな地球で暮していくことができるよう、環境負荷の少ないエコ容器「P&Pリ・リパック」の取扱いを行っています。
 

P&Pリ・リパックの特徴


本体が汚れないのでリサイクルしやすく、フィルムを自分で剥がすことで、エコに興味をもってもらえるという優れもの。 
この容器は、1995年に起きた阪神・淡路大震災で、飲む水も不自由な大変な生活の中、食事の時、お皿にラップを敷き、食べ終わったらそのラップをはがし、お皿を洗わない工夫をしていたのをヒントに、食品容器総合メーカー「(株)ヨコタ東北」が開発したエコ容器です。 
★米・環境保護庁「気候保護賞」を受賞
  • 水資源を守る⇒トレーを洗わずにリサイクルできるため、水の節約、また、川や海を汚しません。そのため、水の使えない野外での使用にも適しています。
  • ゴミを減らす⇒はがしたフィルムだけがゴミとなるので、ごみの量を大幅に削減することができます。また、フィルムは燃やしても有害なガスや物質が発生しないため、安心です。
  • 天然資源を守る⇒簡単にリサイクルに参加できるので回収量が増加します。再生原料を利用することで、天然資源の使用抑制と保護につながります。

■お問い合わせ先 
 ハーモニーネット未来 リ・リパック部門 電話0865-63-4955 
 

  製品情報一覧へ戻る  

新着情報

新着情報はありません。

一覧を見る

イベント情報

イベント情報はありません。

一覧を見る