ローム・ワコー株式会社

先輩社員メッセージ

プロセス技術

「われわれは、つねに品質を第一とする。」

ローム・ワコー株式会社 M・F / 入社2016年 大学卒 

仕事内容について

技術者として工程内で発生した異常品の処置をしたり、異常が発生しないように製品の製造プロセスを工夫したりしており、「品質第一」を掲げるロームの一員として緊張感を持って取り組んでいます。発生する異常は多種多様なため、毎日が勉強であり日々努力しています。

嬉しかったこと、楽しかったこと

自分たちが作ったものが世界中に広がって、お客様一人ひとりの顔はわからなくても、その人たちの役に立っていると思うとワクワクして嬉しくなります。また、自社の製品が使われているものを発見した時、「もしかしたら自分が触ったものかもしれない」と考えると楽しいです。
 

困ったこと、苦労したこと

人によって言葉の捉え方はいろいろです。学生の時は自分と同じような人と多く関わっていたので話していてもすぐに言いたいことが通じていましたが、社会人となってより多くの人と関わり自分の伝えたいことをしっかり伝えること、意識の共通化の難しさを改めて実感しました。

先輩からのエール

ローム・ワコーは、品質を第一として、この小さな笠岡という町で世界を相手に戦っています。地元の人間として誇らしく思い、また自分もその一員となって活躍することができれば地元への恩返しにもなると思い当社に決めました。自分のやりたいことをしっかり見定めて一直線に頑張れば結果はついてくるはずです。頑張ってください。

メッセージ一覧へ戻る

新着情報

新着情報はありません。

一覧を見る

イベント情報

イベント情報はありません。

一覧を見る