ローム・ワコー株式会社

先輩社員メッセージ

設備エンジニア

「われわれは、つねに品質を第一とする」

ローム・ワコー株式会社 M.A / 入社2018年 岡山理科大学 

仕事内容について

私は工場の心臓部にあたる付帯設備の管理を行う工場管理部に所属しており、設備の状態を確認する日常点検と設備稼働に必要なメンテナンスが現在の主な業務となっています。
付帯設備で発生するトラブルは生産に大きな損失を与えかねないため責任感を持って業務に取り組んでいます。
 

嬉しかったこと、楽しかったこと

業務の関係上外部業者の方との関わりが多いのですが、自ら積極的にコミュニケーションを取り業者の方と信頼関係を築くことで人間関係の輪の広がりを実感できたことが嬉しいと思いました。名刺交換も他の部門に比べて多く、多くの人と知り合える点は部門の特徴だと思います。

困ったこと、苦労したこと

製造業界に共通して言えることだと思いますが上司・先輩の会話では専門用語が頻繁に飛び交います。知らない用語が出てきたときに話についていけなくなることが苦労しました。知らない用語はその場で質問したり、自らで調べるなどして分からないまま放置しないよう心掛けています。

先輩からのエール

私が就職活動をしていた時は、受けようとしている会社で働いている姿が直感的に浮かぶかどうかを大事にしました。働く姿が思い浮かばない会社に身を預けるのは怖かったからです。人によって就職活動で何を重視するか異なると思いますが皆さんが自分の納得する就職活動ができるよう願っています。

メッセージ一覧へ戻る

新着情報

新着情報はありません。

一覧を見る

イベント情報

イベント情報はありません。

一覧を見る