ローム・ワコー株式会社

先輩社員メッセージ

設備エンジニア

われわれは、常に品質を第一とする。

ローム・ワコー株式会社 U.U / 入社2019年 福山大学卒 

仕事内容について

計測として、LEDの測定を行う機器の調整や測定後のデータの回収等を行っています。
設備を維持すための日常業務はもちろんですが、現在は日本や海外の設備の改善業務が主になっています。
改善した後、不具合が起こらないよう細心の注意を払いながら、日々勉強させていただいています。
 

嬉しかったこと、楽しかったこと

実際に関わった製品が納品者、お客様に届く姿を私たちが見ることはありませんが、
携わった製品は様々な機器に組み込まれ、使われているためどのようなことに製品が使われるか考える時が楽しいです。
また、自分が改善を行った機器によって生産効率の向上、作業者の負担減少などがあると嬉しく思います。

困ったこと、苦労したこと

技術的なところは経験がまだ足らず常にぶつかりながら解決に取り組んでいるため、困る場面は多々あります。
ですが、同年代含む様々な年齢層の人たちが課題解決をサポートしてくれているおかげで少しずつですが前に進めています。

先輩からのエール

会社に入社して最初のころは、わからないことや日常業務などの覚えることが多く、
入社前にイメージしていたような仕事をすることはできないと思います。
そこで諦めてしまうのではなく知識と技術と経験を積んでいくことでだんだんと
自分のやりたい仕事ができるようになってくるはずです。
頑張って取り組んでいきましょう。
 

メッセージ一覧へ戻る

新着情報

新着情報はありません。

一覧を見る

イベント情報

イベント情報はありません。

一覧を見る